(´∀`)




インフルエンザの予防接種を受けておきました。









基本的に私の神経疾患は免疫異常によるものなので




以前は体内に余計な物を入れないほうが良いということで




予防接種とかもしないでくださいといわれていたのに、




今は予防接種しておいたほうがいいという意見が多いようで




これも医療が日々進歩しているためなのだろうか?




難しいことは良くわからないけど、




予防接種なんて久しぶりだなー。









針を刺されることに何の抵抗もなくなってしまっている。




っていうか、痛みもあまり感じない。




看護師さんが失敗してもどうぞどうぞ何回でもどうぞって・・・。




慣れってこわいね( ´_ゝ`)





新人看護師の練習にはちょうどいいかも。