Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2011年05月

今日は4列を目撃してしまった。

( ´_ゝ`)




例の物が4列並んでいるコンビニに入ってしまった。




昨日の3列が気になって、ホントにそんなに人気があるのか確かめようとしたのが




そもそもの間違いだった。




普通のドデカミンが2列




ドデカミンエナジーコーラが2列




合計4列ドデカミンが占領していた。




エナジーコーラとかなんだよ。




絶対体に良くないし、そんなものでエネルギー補給しちゃイカンと




ニンニク注射の帰りに思いました。









*****









話は変わって、栄養の話。




子供の頃、おとーさんにパセリはキャベツ10個分の栄養があると言われた。




調べたことはない。きっと栄養価は高いと思うけど




ホントにキャベツの10倍かどうかは知らない。









たべのこす パセリのあをき 祭かな   木下夕爾









本屋で少し立ち読みしたらこんな俳句を目にした。




帰りにパセリを一束買ってみた。




主役にはならない食材だけど、スープとかに浮かべるといい感じになるし、




ちょっと添えてみるだけで彩りがキレイになったり、脇役としては優秀。









外食をしなくなったし、パセリが今もお皿の縁に添えられているのか知らないけど




子供の頃、日曜日とかにデパートに連れていってもらって




屋上で遊んで、その後レストランで




お子さまランチ食べて、それに添えられていたパセリも残さず食べてたなぁ。









あの苦味がなんとなく体に良さそうだよね。




サロンパスの臭いがなくなったら効き目が切れると思っている人の感覚なんてそんなもん。




薬草っぽい感じが何となく良かった。




明日にでも乾燥パセリを作っておこう。




挫折・心の傷・絶望感。

( ´_ゝ`)




今までいろんなコトがあって




なんとかそれを乗り越えようと思って




いつも一生懸命やってきたつもりだ。




でも今回はもうダメかもしれない。




弱音吐いてる場合じゃないのはわかってる。




でもちょっと衝撃が大きすぎて、今の私には受け止められない。














01






ドデカミン3列は無理!






今日は笑点の日。

(・∀・)




毎週日曜日の楽しみ。




笑点。




視聴予約したし、自動的にテレビつくから




昼寝でもしますか。




いやいや、ここで昼寝するから夜寝れなくなるのだ。




読書したら確実に1時間半くらいで眠くなりそうだし、




うーん。やることがない。









筋トレでもするか。




300gの鉄の棒を使ってね。




鉄アレイですらない。




鉄の棒。




300gでも私には大変なのだー。




足の指でティッシュ破る練習とか




爪楊枝みたいな細い棒を拾う練習とか




リハビリは地味なのだー。









バテて寝そうだな・・・。




5月もあと少しね。

(´∀`*)




さすがにそろそろ動き出さないとね。




春になったら、連休空けたらと先延ばしにしてきたけど




正直サボりすぎ。




体調が良くないことを言い訳にしてしまえば私は何もしなくて良いことになるからね。




そんなものホントに言い訳でしかない。









私は高見順さんの詩集が好きだ。




 『この人生は、神が万人に与えたもうた、ただ一枚の招待券である




どう使おうが自由。捨てることも自由。




でも私は大切に使いたいね。









 『傷ついたのは、生きたからである。』




生きてりゃいろいろあるさ。負けてられないね。











死の淵よりっていう作品には心からの叫びみたいな作品が多く載ってるね。




雨で外出できないときは読書もいいものですよ。




読書のシーズンは秋とは限らない。









 

大九州展。

(´∀`*)




先日、将来的に撤退が発表された丸栄で




大九州展開催中。




1-02
 




どーん!




1-01
 




おいしそー。




1-03




からしれんこん~♪




1-04




長崎はカステラだよね!




2-02




馬刺は中止か~。残念。




2-03





2-04




2-05





2-06




最近は物産展マニア的な感じになっていますが




食べられるものは少ない。




でも目で楽しむ。









先週久屋大通公園で東北物産展やってたの知らなかった。




夕方通りかかったら撤去作業してて東北物産展って書いてあった。




その公園のイベントはうるさくて関わりたくないっていうのが基本だから




物産展とは知らず、接近もしなかったからなぁ。




まぁ今年は東北物産展はきっと多いはずだから、次回に期待しよう。









さぁ!九州に詳しい方々!




何がお勧めですか~?





pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ