Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2012年01月

大学。

(・∀・)




受験シーズン真っ盛りですね。




頑張れ受験生!




少し前の話になりますが、センター試験で毎回のように




トラブルが発生しているようで、もう少し何とかならないものかと思う。




神経質になりすぎているところもあるだろうし、




報道が大げさなところもあるだろうけど




受験生にとっては一生がかかった大きな勝負だから




気持よく試験に挑める環境を整えて欲しいですね。




01





そんなわけで私も受験!




ではないですが、おもしろそうなセミナーがあったので参加してみた。




02





今の大学っていうのはお洒落なんですね。




奇麗な校舎でした。




 

Valentine。

(´∀`*)




少し早いですがValentine。




)





今までの作品の中で一番のお気に入りかも。




毎回すごいなーと思う。




いつもありがとう。




どうやったらこういう技術が身につくのだろう。




うらやましいなー。




万年筆と恵方巻き。

(´∀`*)



シーズンに合わせていろいろなtwitter用アイコンを作成してくれる




職人累さん。




今回は節分に向けて、万年筆が恵方巻きを食べている絵。




そんな無理な注文にも関わらず、発注後すぐに
2012/01/11 18:01:08
万年筆が恵方巻を食べるだと!? いくつか絵は思い浮かんだ
 




頭の中ではほぼ完成していたようです。




しかし、いつもいつも頼りっぱなしというわけにもいかないので、




参考になるような絵をネットから私も必死に探した。




万年筆と恵方巻き。




そんな無茶な構図の参考になるような画像がネット上に転がっているだろうか?




しかし、一応私の中には確信はあった。




キン消しのテリーマンの両腕を切り落としてお兄ちゃんに




思いっきりぶん殴られた過去を持つ私の脳裏をよぎったのは




04





この絵。プロの漫画家はなぜこんなありえない絵を書いたのだろう?




ロビンマスク→万年筆 水筒→恵方巻き









いやー、これは口が裂けても言わないと思っていたんだけど、




きっと私と同じ事を思った人もいると思うんだ。




Twitter用アイコン





これって一瞬ロビンマスクっぽいと思った人絶対いるよね! 




もちろん万年筆です。




誰がどう見ても万年筆です。




お気に入りでずっと使い続けますよ。




2012/01/12 18:38:52
万年筆と恵方巻の組み合わせは相当めずらしいようだ。まだまだ世界にはいろいろな可能性が満ち溢れているんだなぁ。 http://t.co/6F1d6Bqt
 




そして未知なる可能性を感じながら職人累さんがそっと作品を置いていってくれた。









07





お見事!さすがだね。




切ると縁(円)が切れるということで丸かぶりにする恵方巻きの




雰囲気がよく出ていますね。









きっと累さんの頭の中では3月のひな祭り用の構図を練り始めていることでしょう。




でもその前にバレンタインがあるからね!




 

お徳用がお得とは限らない。

(・∀・)




すっかり熱も下がりましたが、




殊の外高熱だったため、回りの人もバタバタしたわけで




とりあえず冷えピタが必要だということで




買ってきてくれました。




01





お買い得で4枚増量。




16枚入りのビッグサイズ。




しかし1枚8時間効果が持続するそうで




一晩で熱が下がってしまえば




05





1パック2枚入りなので、未開封7枚に開封済み1枚という




どうしようもない在庫の山。




次に誰か熱がでる時まで置いておけばいいのだけど、




準備してあると誰も熱を出さないんだろうね。




もちろん、その方が良いのでしょうけど。




これだったら4枚入りとかの小さいやつの方が効率的でしたね。




お買い得の品がお買い得になるとは限らないね。




 

冷えますね。

( ´_ゝ`)




いやー寒い寒い。




この冬は本当に冷え込みますね。




いつもこんなに寒かったかな?




まあ、冬は冬で暖冬とかよりもきちんと寒いほうが




自然にはいいのだとは思うけど。




さて、冬になると信じられないほど体温の下がる変温動物の私ですが、




ここまで寒いと体温も一気に下がりますね。




03





前日の夜40.8度あった体温も




次の日の朝には




02





一晩で5度下がりました。









デジタル式の体温計が電池が切れてた・・・。




いまどき水銀式ってね。




でもいざというときにはこういうものが役に立つ。




ちなみに、インフルエンザでも風邪でもありません。




きっともう大丈夫だと思いますが、1週間くらいは油断しないように気をつけます。






pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ