Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2012年03月

第3回 陶芸を始めました。

(´∀`*)




こんばんは。




陶芸を始めました。芸術家の仲間入りです。




3bb23cbc.png





デビュー作の壷。




初めてにしてはうまくできたかな。




色づけしてないから真っ白だけどね。




2作目。湯呑み。ちょっと色を付けてみた。




ffc4b6dd.png





形も色もなかなかいい感じになりました。




芸術系のセンスはまったくないと思っていたけど




意外と陶芸ならやれるかもしれない。




そんな体験ができるのが




本日のおススメアプリ情報です。第3回目になりますね。




アプリ名は




Let's Create! Pottery HD lite です。




988c561d.png





本格的な陶芸気分が味わえます。ここから好きな形に整え




8df62939.png





形ができたら焼き上げます。




91881bea.png





窯でしっかり焼き上げて作品完成。




3bb23cbc.png





完成すると最初に載せたこの写真のようになります。




そしてこの出来上がった作品を売ることができます。




5a37421e.png




単位は不明ですが12で売れました。




こうして貯めたお金で色づけの道具や色を買っていき




さらに味のある作品に仕上げるわけです。




あと、おばさんからメールで注文がくるので頼まれたものを




作っていくとまとまったお金をくれますね。




一種のクエストみたいなものかな。




liteは無料版なので道具や色が限られていますが、




気に入って有料版を購入すればさらにいろいろな作品に




チャレンジできるようになるみたいです。




ゆったりした気分になれますよ。




ちょっと疲れているときなんかに気分転換に良いかも。




以上、第3回おススメアプリ情報でした。





第2回おススメアプリ情報。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚




こんばんは。昨日から連載を開始したおススメアプリ情報が




大好評のため、早くも第2回の情報を掲載します。




その前に・・・




本日から3日間(3/29~3/31)限定で日本経済新聞 for iPadが




無料公開されています。




新聞紙と同じように表示され、iPadで新聞を読んでいる感覚になれます。




ぜひ一度試してみてください。




*****




さて、本題です。




本日のおススメアプリ情報は




880203b6.png





Service Bell というアプリです。




受付のところにあるチーンって鳴るベルです。




なんとそれがiPhoneで体験できるという画期的なアプリ。




この春、就職される新入社員の方で




受付業務担当とかホテルのフロント係などに配属された方は




自宅で練習できます。




最初はドキドキして受付に誰か来てチーンって鳴ったらどうしようとか




緊張すると思いますが、家で練習してチーンっていう音に慣れれば




緊張せずにスムーズに来客対応ができるという優れもの。




無料なのでぜひ試してみてください。




それでですね、




通常の情報提供サイトだとここで終わりなのでしょうが




さすが私。一味違うのよ。




みんなの気になるアレについてもちゃんと調べましたよ。




日本人が気になるチーンといえば




そうそうアレですよ。




お仏壇の前にあるアレ。




おりん!




おりんアプリも探してきました。




016ae68c.png





85円で有料だそうです。




お小遣いの多い方はぜひ購入してみてください。




心を清浄にしてくれるそうです。




それでですね、




おりんといえば逃亡者おりん!




明日、とうとう逃亡者おりん2が最終回となります。




水戸黄門が終わったため、民放唯一の時代劇となった




逃亡者おりん。




最強の刺客集団剣草との最終決戦!




楽しみだね。




アプリのベルからおりんちゃんの番宣までのこの流れ。スムーズだったでしょ。




ははは。さすが私。自画自賛。




逃亡者おりん2 最終回 絶対見てね!




見てくれなきゃ・・・




手鎖御免!









以上、第2回おススメアプリ情報と




逃亡者おりん2 最終回の番宣でした。




第1回おススメアプリ情報。

( ´ ▽ ` )ノ




iPhoneに変えてから3ヶ月ほど経ちました。




スマホもかなり普及してきましたが




スマホに変えると何が違うの?と




いまだによくわからず、なかなか踏み出せない




人も多いのではないかと思います。




以前の私もそうでした。




しかし今はiPhoneにして良かったと思います。




Androidのことはわかりませんが、




iPhoneの楽しさを少しでも知って欲しくて




私の個人的なおススメアプリですけど




定期的に掲載していこうかと思います。




秋にはiPhone5が出るという噂ですので




私のおススメアプリ情報を見て




購入を決意したという人がいたら嬉しいよね。




*****




さてさて第1回のおススメアプリ情報!




“勝訴”っていうアプリです。




これはiPadのアプリなんですけど…。




まあ許してください。









判決に関する単語が10種類位あって、




この綺麗な字を眺めるだけのアプリです。




上級者になると裁判所から




このアプリを開いたままダッシュで出てくる




1人裁判所前生中継気分ごっこを楽しみます。




字を見てニヤニヤしているだけの私は




まだまだ初心者ですね。




いつの日かiPad片手に勝訴のアプリを開いたまま




ダッシュで出てくるレポーターが出てくるはず。




そんな時代を信じて。




他にも無罪とか棄却とかいろんな単語があるよ。




というわけで第1回おススメアプリ講座でした。




iPhoneファンが確実に増えたな。




このアプリは無料です。これ大事だね。





面会謝絶。

( ´_ゝ`)




面会謝絶。




a0105023_1615259




別に私が面会謝絶というわけではありません。




テレビドラマとかで昔はよく見かけたけど、




実際に面会謝絶の部屋を見つけたことはない。




最近は病室に名前の表示もしてないので




スタッフステーションで確認を取らないといけないし、




別に重症でなくても面倒なら面会全部拒否ってこともできるし




今は面会謝絶の札とかはないのかもしれないね。




面会謝絶の部屋の前で刑事さんが何とか会わせてくれーって




医者ともめている。昭和のドラマだな。




いろいろ影響があるからっていうことなのかよくわからないけど




刑事ドラマで銃撃戦って本当に見かけなくなったよね。




ドラマだからこそ現実離れをしていて欲しい部分もあるし




あまり離れすぎてもリアリティがなさすぎるし、




テレビの影響で真似して犯罪が起きるとか




そういうことを言ってたらキリがないし、それをいうならネットのほうが危険だし




何かと難しい時代になりましたね。




水曜スペシャルの川口探検隊が好きだった。




ああいうのが許されるおおらかな時代っていうのも良かったよね。




今なら許されないんだろうね。苦情殺到なんだろうね。




あれはやらせだといっているのではありません。




人類未踏の地と言いながらカメラマンが先に足を踏み入れてしまっている




ナレーションが少しおかしいだけ。




それ以外は何の問題もない。




私の気分は面会謝絶な感じです。最近不調。スランプです。




抜け出したらきっといいことがあるさーと信じたい。





3連敗。

(⌒-⌒; )




絶好調〜!で有名な中畑清さんが




熱いぜ!でプロ野球界を賑わせているようですが、




私は絶不調。寒いぜ!




あれ?冷たいぜ!かな。




暑い⇄寒いで、熱い⇄冷たいだよね。




まあ何でもいいや。









不動産会社の採用面接の結果…落選。




久しぶりに株式市場に参入しようと




IPOの抽選に応募したけど…落選。




5億円の夢をかけた宝くじ…300円。









うーん。うまくいかないね。



pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ