Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2014年01月

そういえば。

(⌒▽⌒)


土日にセンター試験がありましたね。


私は申し込みはしていたのですが、


結局受けませんでした。


来年からは脱ゆとり世代が


受験生となり、試験範囲も広がるようです。


文系でも化学の基礎が必須になるのかな。


来年は経過措置があるようだけど、


今年の受験生は安全圏で確実に


合格を狙いに行く人が多いかもね。


娘が大学受験を受ける頃には


センター試験がなくなっているかも。


まだ正式に決まってないみたいだけど、


一発勝負型の受験から学習到達度を


何度かの試験に分けてチェックするような


方式に変わるみたいね。


うちの娘はギリギリでセンター試験かな?


懐かしいなぁ。受験生だった頃が。


担任の先生と職員室で大喧嘩して


あまりの騒ぎに校長先生が止めに来たよね。


私の高3時代は本当に波乱万丈だったよ。


また暇な時に詳しく書こうかな。


お祝いしてあげた。

٩(⚙ȏ⚙)۶


お祝いをしてあげた。


昨日が誕生日。


早いものでもう14歳になった。


4月からは中3で、いよいよ受験生。


決して立派な親なんかではないけど、


たくましく健やかに成長してくれた。


まだまだ子どもっぽいところもあるけど


何よりも元気に育ってくれたことが


一番嬉しいね。


画像1



このケーキ高かったんだよね…。


贅沢というか生意気というか


ガトーショコラとザッハトルテの


コラボレーションのケーキ。


どこでそんな単語を覚えてくるんだか…。


クリスマス、お年玉、誕生日と


3連発でくるから働いていない私には


なかなか厳しい季節ですが、


まぁ娘にかけるお金は出し惜しみなく。


やっぱり子どもの成長は嬉しいものですね。


名古屋弁version。

(⌒▽⌒)


名古屋弁の勉強も兼ねて。


画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



意味のわからない単語は聞いてください。


まだまだあるよ。

(⌒▽⌒)


画像1



画像1



画像1



名古屋弁versionは次回載せます。


気持ち悪い。

(⌒▽⌒)


去年の暮れ頃から友人が送りつけてくる


スタンプ風イラスト…。


画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



画像1



誰か使いどころを教えてください…。


pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ