Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2014年10月

罪を犯す者は、悪魔から出た者である。悪魔は初めから罪を犯しているからである。神の子が現れたのは、悪魔のわざを滅ぼしてしまうためである。

( ◜◡◝ )


ハロウィンも日本の季節のイベントとして


すっかり定着した感じですね。


お店のハロウィン飾りが撤去されると


いよいよクリスマスムードに。


そしてお正月の雰囲気を出して


次は節分とか恵方巻きで


ひな祭りで…と、年中何かのイベントの


飾り付けが行われているみたいだよね。


ハロウィンも定着したよね。


まぁ私も一応ハロウィンらしいことは


してきましたよ。


牛さんの着ぐるみを着て歩く。


なぜ牛なのか?


乳製品が不足して値段が高いから?


特に意味はありません。


牛の服があったから着ただけ。


2014-10-31-22-39-32



ジュース飲みながら歩いて


かぼちゃの前でパチリ。


一応ハロウィンらしいことはしてきましたよ。


イエスは、また人々に語ってこう言われた、「わたしは世の光である。わたしに従って来る者は、やみのうちを歩くことがなく、命の光をもつであろう」。

( ◜◡◝ )


もう1年以上経ちますが


大好きなGARNET CROWが


13年6月に解散しました。


しかーし、バラードベストアルバムが


発売されるらしい。


2014-10-31-20-17-10



12月24日。クリスマスプレゼントだね。


2014-10-31-20-18-07



全部知ってる曲だから別に買う必要は


ないのだけどね。


このアルバムの曲順にプレイリストを


作成すればアルバムと同じものができる。


だけどね、ファンとしてはやっぱり


買わないとね。


ということで


2014-10-31-20-37-33



注文も済ませました。


送料の負担があるけど、こういうものは


公式に扱っているところで買いたいからね。


これでクリスマスもお終い。


2014年終了です。


主はわが岩、わが城、わたしを救う者、わが神、わが寄り頼む岩、わが盾、わが救の角、わが高きやぐらです。

( ◜◡◝ )


予約したった。


iPhone6+ の128GBのゴールド。


お値段約100,000円ほどかな。


4週間待ちなんだとさ。


1ヶ月後だから、その時にもう


気持ちが冷めていたら変えなければ


いいだけのことだしね。


品物到着から1週間しか予約の権利は


ないそうなので、1週間放置すれば


自動的に次の予約者のところに


回っていくのかな?


買い換えるメリットもそれほどないんだけど、


なんとなくって感じ。


誕生日プレゼントはハズレが多かった。


というより全部ハズレ。


一番まともな物で


2014-10-30-13-53-21



スマホやパソコンの画面を拭ける


クリーナー。


今年の誕生日は残念だった。


もちろん感謝はしてますよ!


しかし、神が光の中にいますように、わたしたちも光の中を歩くならば、わたしたちは互に交わりをもち、そして、御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。

( ◜◡◝ )


貰ったものにケチをつけるつもりはない。


しかし、一般論として、プレゼントとは


相手に喜んでもらえるものを送らなければ


逆に迷惑となってしまうこともある。


何が良いのか分からない時は、


商品券などを渡しておくのが無難でしょう。


もう一度言っておきますが、


私はいただいたものはありがたく頂戴し、


大切に使わせていただくつもりで、


その心遣いにとても感謝しています。


いただいたものにケチをつけるなんてこと


絶対にいたしません。


2014-10-28-19-11-42



今年の誕生日の頂き物は


東急ハンズが一つ、


佐川急便で送られたものが2つ。


最近はAmazonもクロネコだから


佐川急便なんて久しぶり。


アプリを6ヶ月以上使わなかったため


パスワードが初期化されてたくらい


久しぶりだった。


中身は、まぁ…なんと言いますか…、


3年くらい保管して、その後処分されるような


そんな気がするような品です。


見た感じ使いどころが思い浮かばない。


ちょっと残念な贈り物だった。


2014-10-28-10-49-05



金融機関から届いたバースデーケーキの絵が


一番良かったかも…。


また一つ、無駄に歳を重ねてしまった。


26歳か…。平成生まれもあと少しで


三十路になりますね。


平成もずいぶん長くなったよね。


これらのことをあなたがたに話したのは、わたしにあって平安を得るためである。あなたがたは、この世ではなやみがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている」。

( ◜◡◝ )


明日10月28日は何と


わたくしの誕生日でございます。


明日の予定。


午前中に病院。消化器内科で採血して


血液検査をします。


午後、病院の麻酔科で痛み止めの注射と


麻薬の点滴。


午後その2。病院で足に付けている


装具の微調整。


普段と何も変わらない普通の1日。


おめでたいことが何もない。


まあそんなものです。


今日は誕生日に先行して


ある方から誕生日プレゼントをいただいた。


まだ開けていないけど、


あまり開ける気もないのだけど、


ありがとう。


ものすごく親切な方なのですが、


少しだけ配慮が足りないというか…。


去年は爪切りもらったんだけど、


足の爪専用の切れ味抜群の爪切りなんだけど、


私の握力では使いこなせない。


一昨年は牛乳パックとかを開けられない私に、


管みたいのをブスッと挿して


そこから注げるような道具を


いただいたのですが、私の力では


その道具を牛乳パックにブスッと挿せないとか…。


日常の便利グッズを毎年選んでくれるのですが、


ちょっと使いこなせないという…。


ありがたいのは本当にありがたいです。


生活の上でどんな動作が不便なのか


しっかり考えてくれているのは事実です。


その気持ちはとても嬉しい。


だけど、あと一歩…。というところですね。


明日プレゼント開けてみよう。


毎年本当にありがとうございます。


pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ