Pri天のアンニュイな日々

岐阜と名古屋が好き。 万年筆が好き。愛用万年筆はセーラーの黒檀です。
高反発マットレスが好き。マニフレックスのマットレスでぐっすり。
スマホはiPhone6Plusを使用中。年金・社会保障制度の元専門コンサルタント。
イリュージョンが好き。都市伝説が好き。
故菅原文太が好きでした。解散したけどGARNET CROWが好き。
今気になるのはチャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニット。
毎日病院通い。キャリーバッグが大嫌い。 スケボーうるさい。
自称平成生まれの老眼。 娘は無事に高校生になりました。理数科のリケジョです。
そんな私の日記。

2015年08月

知恵を捨てるな、それはあなたを守る。それを愛せよ、それはあなたを保つ。

•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


最近夜はスポーツ番組を


ずっと見ています。


世界陸上にバレーボールWC。


女子バレーボールは世界で


戦えるだけの強さはあるみたいだね。


でもここぞという時にダメだね〜。


ロシアには勝って欲しかった。


世界陸上は、まだまだ日本人が


世界最高峰の選手と対等に


戦える種目は少ないですね。


短距離は圧倒的な力の差があり、


投擲系のパワー種目も力負け、


中距離種目もアフリカ勢の


圧倒的な強さに敵わず、


最近はマラソンでも世界で


トップ争いができる選手が


なかなか出てきませんね。


私が一番好きな選手は


image



アリソン・フェリックス選手。


短距離選手は男女ともに


筋骨隆々な選手が多い中、


すらっとしていて走りも軽やか。


すごく綺麗な走り方をしますね。


走っている姿が美しい。


私も脚は速かったのになぁ〜。


走り幅跳び得意だったのになぁ〜。


もう走れないし跳べないけど…。


陸上競技はより速く、より高く、


より遠くに、というとても


わかりやすいのでいいですね。


日本もメダルまで行かなくても


ファイナルまで残れる種目が


増えるといいね。


•**••**••**••**••**••**••**•

知恵ある者は、誉を得る、しかし、愚かな者ははずかしめを得る。

•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


友人から頂き物。


お盆休みに私はどこにも


行かなかったけど、


今年は9連休だった会社もあるようで、


9月には5連休もあるし、


もはや日本人は働き者では


ないのかもしれませんね。


平成26年度の就労条件総合調査では


年間休日総数の1企業平均は


105.8日(前年比0.4日増)とのことで


1年の3分の1近くは休みです。


おそらく大企業などでは


3分の1以上休みかもしれませんね。


あ、頂き物の写真。


image



薄いお餅の中に


大きなマスカットが1粒丸ごと


入っていました。


飲み込む力の弱い私は


お餅は食べてはいけないのですが、


薄いお餅だったので、1つだけ


いただきました。


さて、ただの騒音としか思えない


image



どまつりが近づいてきました。


前夜祭的なものが明日から始まる。


頭が古いのかもしれませんが、


お祭りならば、伝統的な日本の祭りが


やっぱり好きですね。


さっさと終わってほしい。


•**••**••**••**••**••**••**•

知恵によって得るものは、銀によって得るものにまさり、その利益は精金よりも良いからである。

•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


昨日のお仕事の面接と試験が


相当疲れたのか、今日もグッタリ。


でも、娘が今日から学校だから


ちゃんと早起きして、


愛情たっぷりのお弁当を作りました。


学校は地下鉄での通学なんだけど、


自転車通学のお友達も多いようで、


近場に遊びに行ったりするのに


自転車が欲しいというので、


夏休みの間に買ってあげました。


1週間ほど前に届いたのがこれ。


image



折りたたみ自転車だよ。


青と白の爽やかな色づかい。


それで、買ったのはいいとして、


今まで娘が自転車に乗っている姿を


見たことがない。


そもそも乗り方を教えたことがない。


❓❓❓


届いた自転車をさっと組み上げると


普通に自転車に乗って走り出した。


誰が教えたんだろう…❓


旦那にLINEで聞いてみたけど


返事がない。既読スルーってやつだ。


将来既読スルーが原因で


私に殺されても知らないよ❓


仕方ないから電話してみた。


自転車の話の前に、


先ほどの既読スルーについて


弁解があるなら聞いてやろうと


言ったら、


「未読スルーばかりの人に


言われたくない。」


と言ってきた。


これは私に対する宣戦布告か⁉️


手帳にバッチリメモしておいたから


いつかこのネタで追い詰めてやる。


で、自転車の乗り方を教えた?と


聞いてみたけど、


旦那も教えてないみたい。


自転車を乗り回して帰ってきた娘に


自転車の乗り方をどこで覚えたの?と


聞いてみたら、


小学生の時、学校で一輪車に乗っていて


バランスの取り方は覚えたらしい。


友達の自転車を借りて乗ってみたら


1度すぐに転んだけど、


その後はもう普通に乗れたんだと。


自転車よりも一輪車の方が難しいけど、


一輪車に乗れるようになったら


自転車も乗れるものなのかね?


まぁいいや。


これでちょっとしたお遣いとかも


頼みやすくなったね。


土日に24時間テレビが


やってたみたいだね。


全然知らなかった。


今日テレビを見てたら24時間テレビの


未公開シーンだとかをダラダラと


放送してて、それで知った。


例年は24時間テレビと


どまつりという名古屋の夏の祭りの


日程が重なるんだけど、


今年はどまつりが今度の土日なので


重ならなかったみたいだね。


訳の分からない集団が全国から押し寄せ


何がテーマの踊りなのか分からない


踊り(正式には演舞っていうみたい)を


やって、採点して順位を決める。


おそらく地元のほとんどの人が


賛同していないこのどまつりの


ルーツについて、


今週のどこかで語ろうと思います。


うるさい、ゴミ、風紀の問題…。


不要な祭りだよ。



•**••**••**••**••**••**••**•

わが子よ、わたしの教を忘れず、わたしの戒めを心にとめよ。

•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


ふぅー。


今日も暑かった。


お仕事の面接と試験を受けてきたよ。


最終結果の通知が11月だから


まだほんの一次面接と一次試験です。


まあ面接は普通だったけど、


何だよ、あの試験は💢


基礎的知識があるのが前提だから


いきなり応用的な問題だったけど、


バツ2で前々妻との間に子がいて


前妻との間にも子がいて、


今の妻との間にも子がいて、


愛人がいて妊娠中で、


親から受け継いだ農地を


勝手に駐車場にしてて、


自分の経営してる会社が債務超過で


倒産寸前という状況で死んで、


遺言書が2通出てきて…。


サスペンスドラマかよ…(´-ι_-`)


相続とか事業承継とか自社株評価とか


土地の評価とか遺言書の有効性とか


そのあたりを的確に答える問題だけど


難しすぎる…。


なんせ解答時間が60分だしね…。


短すぎる…。


もうどこかから司法書士でも


連れてこいよ…。


ぐた〜っと家に帰り着いたら


image



娘からこんなものを差し出された。


image



うぉぉぉ。疲れた体にプリン❗️


◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝


プリン本舗の侍のプリンだとか。


北海道で人気らしい。


催事で先週まで名古屋で


販売してたんだって。


1個494円もするらしい。


いやー、美味しかった。


二次の通知が来るかどうか…。


あんな問題解けた人いるのかなぁ❓


•**••**••**••**••**••**••**•

すべて彼女のもとへ行く者は、帰らない、また命の道にいたらない。

•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


誰だよ❓


image



メールで通知が来た。


神戸だと❓


image



その時間は名古屋のテレビ塔の地下の


セントラルパークでお昼のランチ


食べていましたよ。


LINEも一度垢ハックされたけど、


今度はFacebookか…。


パスワードも変更されてないし、


何か変な書き込みとかされた


形跡もない。


よく見ると友人リストが


何人か減っている気がするけど…、


正直何年も使ってないので、


減ったかどうかもよくわからない(笑)


でも、リクエストが来て承認した


記憶がある何人かがいない。


わからないように数人だけ


リストから消したのかな❓(笑)


愉快犯的な奴かも。


使ってないけど、


一応パスワードも変更しておいた。


まったくもう😡



•**••**••**••**••**••**••**•
pri_tenからのメッセージ

おかげさまで娘が無事に高校生になりました。先生の反対を押し切って第一志望高に挑戦し、勝ち取った合格💮よく頑張ったと思います。応援ありがとうございました。
★ Pri天 ★
自己紹介


1






★ pri_ten 万年筆 ★
1




★ 永字八法 ★

11


カーソルが触れると止まります。

Twitter
お天気 ~グリーンリボン~
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ