(⌒∇⌒)




特技はなんですか?














バイオリンを少々。














人には見かけによらず??  特技はあるものです。









私は実はバイオリンを少々やっていた時期がありまして、




就職活動でも、仕事の時のお客さまとのお話の中でも




バイオリンを少々!というとみんなビックリされますね。









ドボルザークのユーモレスクとか得意でした。




ユーモレスクって・・・ホントにバイオリンが上手な人にしてみたら




初心者の練習曲じゃんって思うだろうね。




まぁその程度しかやってませんので。




バイオリンを少々ですからね。「少々」これ大事。




謙遜して少々ではなくて、正直に少々ですからね。









それでもまぁ一応、




ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シなんて言いませんでしたよ。




ツェー・デー・エー・エフ・ゲー・アー・ハー。




C・D・E・F・G・A・H 。ドイツ音名でしたよ。 









私は、昔っからなぜか演歌とクラシック(笑)




私的には、冬は演歌の季節なんだけど、




今はクラシックな気分。




01





ゆっくり横になって眼を閉じて




ゆったりとした気分でクラシック聴くのがいいですね。









あー聴いたことある!っていう曲でも実際は誰の何ていう曲か




知らないことはよくあります。




曲を聴いて、誰の何ていう曲かスラスラっと答えられる人って




素敵だと思います。あくまでも私の個人的な意見。









仕事とかいろいろうまくいかないときに




朝からクラシックかけて紅茶とか優雅に飲んでたりすると




私はできる!って何の根拠もない自信が湧いてきたりもしましたね。









心に安らぎを。何かと疲れる時代ですので、




リラックスできる時間を作ることは大事ですよね。