( ´_ゝ`)




4月からテレビの仕事を断って、執筆活動に注力するとのことですが、




この3月にとにかくテレビに出まくって解説しまくっている感じの池上さん。









今も学べるニュースやっていて、プルトニウムとかについて説明してるけど、




はっきりいってわかりやすくない。









池上さんも何でも詳しいわけではなく、




やっぱり専門分野や苦手な分野もあると思う。









後から、先ほどの説明が一部間違っておりましたって訂正するシーンも




最近よく見かけますね。









何か顔が引きつった感じで説明しているのが痛々しい。




無理しすぎだと思う。









もちろんいろんなことに詳しく、




知識も豊富なんだろうけど、最近はやりすぎって感じがする。




個人的な意見ですけどね。









良い質問ですね~が池上さんの決めゼリフだけど、




今は何か鋭い質問されると困っているような気がする。









同じような感想もっている人も多いのではないかな。




まぁ使いすぎるテレビ局も問題だけど、




断らない池上さんも悪い。




地震のこともあったからだろうけど、




聞いている感じでは、地震や原発はあまり得意ではなさそう。









ちょっと残念だ。