(´∀`*)




秋分の日ですね。




台風が通り過ぎてから涼しくなりましたね。




暑さ寒さも彼岸まで。




昔の人は実に的確ですね。




ホントに暑さが和らぎ涼しくなって凌ぎやすくなりましたね。









陽が落ちるのも早くなり、秋の夜長。




やっぱりもう秋ですよね。




今年は読書の秋っていうわけにはいかないのが残念なところ。




今年に限らず来年以降もそうなのかも。眼の不調だけでも何とかならないかなぁ。




スポーツとか食欲とかは私にはもう縁のない話。




何か楽しみを見つけなければ・・・。









夫:「秋ナスは嫁に食わすな。」




嫁:「ふーん。じゃー自分で買い物して自分で料理作れ!」




夫:「すみません・・・( ´_ゝ`)」










夫:「秋ナスは嫁に食わすな。」




嫁:「ふーん。じゃー来月からお小遣い減らす!」




夫:「すみません・・・( ´_ゝ`)」









夫:「秋ナスは嫁に食わすな。っていうのは




   ナスには種がないから子宝に恵まれなくならないようにっていう夫の優しさだよ」




嫁:「ふーん。子どもいらないし!」




女:「そもそも結婚する気ないし!」




夫・男:「すみません・・・( ´_ゝ`)」









夫:「秋ナスは嫁に食わすな。っていうのは




   ナスにはシュウ酸という成分が含まれていて身体を冷やすからなんだ。




   身体を冷やさないように気を遣っているのさ」




嫁:「ふーん。じゃー温泉行くわ!妥協して岩盤浴。エステ付きで。ボーナスよろしく!」




夫:「すみません・・・( ´_ゝ`)」









昔の人は的を得た数々の名言を残したけど、すべてが当てはまるとは限らないね。




女性が強くなったのか、男性が弱くなったのかよくわかりませんが、




男と女しかいないのだから、お互いに価値観を認め合って




楽しく過ごせたらいいですね。









涼しくなってくると夏の疲れが一気に出て、体調を崩す人が多いそうです。




健康第一で、秋を満喫してくださいね。