(´∀`*)




私の貯金額です。









すみません。いきなり嘘をつきました。









ホントは69億しか貯金がありません。









*****









国連の推計では、今日10月31日に世界の人口が70億人を突破するそうです。




学校で習った時よりかなり増えてる感じですね。




ちなみに人口が50億人を突破したのが1987年だそうです。




60億人を突破したのは1998年だそうです。




私は小学生の時に60億人て習ったよね。














うーん。




画面の向こうで『お前50億で習っただろー』とか言われてる気がする。




気のせいかな・・・。




まあどうだっていいじゃん そんなこと(笑)




間をとって55億くらいにしておきましょうかね。









1987年→1998年の11年間で10億人増え、




1998年→2011年の13年間でさらに10億人増え、




これでも人口増加のペースは落ちてきていて、




世界的に高齢社会に突入するらしいですが、




途上国ではまだまだ人口が増えているようで




食料とかの不足が深刻だそうですね。









私は特にこれといったことはしてませんが、




たまーにネギを植木鉢に植えて、再生させることがあります。




お味噌汁に使うのにちょうどいいくらいまではちゃんと育ちます。









さて、10月も今日で終わり。




今年もあと2ヶ月。ラストスパートですね。