(´∀`*)




寒い。




昨日、クロネコヤマトの新しいアプリができたみたいで




通知が来たので早速落としてみた。




01





これです。




要するに荷物の追跡サービスだね。




今どこにあるかっていうやつ。




私はクロネコメンバーズだから、事前にメールが来るので




あまり必要がないといえば必要がないアプリかも。




オンラインショップで買い物した時も発送時にメール来るし、




だいたいそのメールには荷物追跡のリンクが貼ってあるよね。




うーん。私だけでなく、誰にとってもあまり必要性が感じられないけど




iPhoneの空き容量が多いですからね。とりあえず少しでも埋めるために




入れておきますか。




64GB買ってまだ55GB余ってる・・・。音楽400曲入れたのに・・・。









私は名古屋の部屋は中区という一応名古屋の中心部に住んでいますが、




こういうところは宅配便の荷物を台車でゴロゴロ運ぶんだよね。




マンションの1Fとかの空きテナントみたいなところに小さな拠点を作って




そこから台車部隊が出動する。




駐車違反とか厳しくなったしね。




クロネコのお兄さんと佐川のお兄さんが自動販売機前でHOT DRINKを飲みながら




「寒いなー」「次の休みいつ?」みたいな会話をしていた。




ライバル会社なのに仲良しなんだね。




同じテリトリーを担当しているからよく顔を合わせるんだろうね。




同じ仕事をしているから苦労も知っている。




こういうつながりって大事だなーって思う。




郵便配達の人が自動販売機の前で休憩していると




なぜか「働きなさいよ!」って思ってしまう不思議。




ちょっとまだ民間として認められない感じ。




個人的な意見です。ちゃんと休憩は取ってくださいね。




6時間超で45分、8時間までで1時間。労働基準法に書いてあります。




年賀状配達お疲れさまでした。