(・∀・)




店頭からトマトが消えているそうで。




脂肪燃焼効果ですね。




こういうことが発表されると日本人はすぐに買いに行く。




日本人というより、主に女性、さらに言えば主婦ですけどね。




まあでも結局は動かないと脂肪なんて燃焼しないわけで、




トマトだけ食べればやせられると言うものでもない。




バランスの採れた食事に適度な運動。これに勝るものはないと思う。




おもいっきりテレビでみのもんたさんが何か紹介した後には




スーパーからその品物が消えるっていう現象はありましたが、




最近そういうのがひどくなっている気がする。




納豆のときのようなことが再び起こらないように




メディア側には十分注意してもらいたいものです。









そんなことを言いつつ、




f7395f6e.jpg





たまたま見つけたのでついつい買ってしまった。




インフルエンザにかかりにくくなるというので話題のものです。




医学的な根拠は何もないらしいね。




ただ腸の調子が良くなればどんな病気にもかかりにくくなるだけという話らしい。









ヒアルロン酸とかのサプリメントを関節が弱っている人が飲むけど




口から飲んだヒアルロン酸が都合よく悪い関節の部分に集合してくれて




関節が快調になるなんてことはないらしい。




直接その部分に注射するのが一番だとか。




私も膝にヒアルロン酸の注射してたけど、




老眼にヒアルロン酸の注射ってどれだけ年寄りなんだという話はおいておいて、




そのヒアルロン酸の注射の名前がスベニールという




何とも言えない名前だったのをよく覚えている。









ピークは過ぎたかな?っていう感じですが




まだまだ油断はできないですね。




インフルエンザや風邪には気をつけましょう。