( ´_ゝ`)




万年筆ちゃんがインク漏れをおこすようになりました。




昨年の4月に購入して、




購入直後にいろいろトラブルがあって




不良品疑惑などがあったりもしましたが、




1年間使い込んで、今やなくてはならない存在になりました。




72ba2828.jpg





ペン先ではなく、プラスチックの首軸部分から漏れるんだ。




どうもプラスチックの接合部分から漏れているみたいなんだけど、




割れたりヒビが入っている形跡もなく、店員さんもちょっと悩んでいる様子。




プラスチック部分の接合が元々悪かった?




うーん。









まあ別に今さら細かいことは気にしないけど、




修理に1ヵ月かかるのが困った感じ。




首軸部分なら、もう交換する以外方法はないと思うんだけどね。




7月にペンクリニックがあるから、ペン先を調整してもらおうと思っていたのに




間に合いそうもないなぁ。残念。









松坂屋に久しぶりに行ったけど、かなり変わっていて迷った。




H&Mが入店して、大幅に改装していたことは知っていたけど、




万年筆売り場が南館から本館を飛び越えて北館まで移動していたとは驚いた。









字が書けない間は読書でもしよっと。