(´∀`*)




ゴミのお話。




実際のところどうなのかよくわかりませんが、




一応分別回収っていうのは基本ですよね。




あまり意味がないとかいう学者さんもいてどちらが正しいのかよくわかりませんが




とりあえずは居住地域のルールに則り、分別しないといけないですね。




私は名古屋は出戻りで、以前一度住んでいたことがある。




その後、北陸に行って名古屋に戻ってきたわけですが、




以前住んでいたときはもっと分別が厳しかった記憶がある。




今はそれほど細かくない感じだけど、それでもおそらく




他の地域と比べて厳し目なんじゃないかと思う。




私の知っている地域といえばかなり限定されていますが・・・。




岐阜市、各務原市、名古屋市、豊田市、




中央区、世田谷区、横浜市、川崎市、金沢市、加賀市、羽咋市、福井市、




彦根市、長浜市、大阪のどこだっけ・・・、あと松江市、島根のさらに田舎、




まあそんなもんです。




このあたりに住んだ経験(ごく短期間も含む)があるうちで、名古屋は厳しい。




ちなみに、47都道府県のうちで、行ったことのないのは4県だけです。




通過したっていうのは無しで、一瞬でも駅から出ているという条件で残り4つ。




完全制覇したかったけど、ちょっと厳しいかな。




ちなみに海外には行ったことありません。




病気にならなかったらベトナムに数年勤務する予定でしたが、




残念ながら断念したのは、今まで何度か書いてきた通りです。




Lv52になった直後くらいの話ね。懐かしい。




あ、ゴミの話。




分別のルールを守らない人がもちろん悪い。




燃えるゴミのところに不燃ゴミがあってもそれは普通は放置ですね。




それはわかります。




でもさー、小さいものだと回収してくれると住民としてはありがたいよね。




もちろん、捨てた人が悪いのです。回収しない業者が悪いわけではない。




でもさー、住民としてはやっぱりキレイになっていたほうが嬉しいものです。




小さなものなら・・・。




っていう部分で名古屋は厳しい!甘やかすとダメだ。




ダメなものはダメ。断固拒否。この姿勢がいいね。




でもさー、樫木先生がさー・・・。




01





なんか可哀想だよね。




DVD1枚くらいトラックに放り込んでも・・・。




でもルールはルール。徹底していますね。




この私が一部屋借りているマンション内で




カーヴィーダンス失敗者が1名いるってことか。




成功してたら捨てないと思うのね。もし、リバウンドとかしたら




またやるじゃん。




でも捨てたってことは、うまくいかなくて挫折したってことだよ。




名探偵の推理です。




しかし、一時ブームだったビリー隊長のブート・キャンプとか




コアリズムダイエットはどうなったんだろう。




あ、ビリーは私も少しやってたね。




ビリーしてくるのでROMとかあったもんね(笑)




え?効果?




内臓ボロボロでガリガリですよ。




しかし、樫木先生って49歳なんだよね。




若くみえるよねー。肌もキレイだし、スタイルもいいし。すごいね。




あのDVDはいつまで放置されるのかなぁ。




そんなゴミのお話でした。