(´・_・`)




5円玉が原因で蛍光ペンが買えなかった私ですが、




そんなとき、ふと50円玉おじさんを思い出した。




きっとみんなの周りにもいたと思うけど、




50円玉を耳に詰めてるおじさんがいるのね。




どうしてなのか電話で聞いて見た。




「もしもし、50円玉おじさんですか?




何でいつも50円玉を耳にいれているの?」と聞いて見たところ、




1.サイズがちょうど良い




2.いざという時に役立つ




3.穴が空いてるので音も聞こえる




4.耳アカがたまりにくいとのことでした。




2013年再び50円玉おじさんブームの予感。









お金にまつわる話といえば、




忘れてならないのが全国津々浦々




各地の小学校で議論された




北島三郎の鼻の穴に10円玉が何枚はいるのかというテーマ。




今世紀中の解明を望む。