( ´_ゝ`)




群発頭痛ってさ、だいたい周期があって、




毎日何時頃に発生するか決まっているんだよね。




一般的には早朝から朝方が多いみたいだけど、




私はどちらかと言うと夕方型かな。




しかし、昨日は午前9時に1発目、




午後3時に2発目、この2回については




イミグランの自己注射がよく効いた。




10分で痛み消えたもんね。神様に巡りあった気分。




しかーし、夜9時に本日3回目の群発頭痛発生。




イミグランって1日2回までしか使用できないんだよね。




過去の経験からボルタレンを飲んでアイスノンしておとなしく耐え




1時間くらいで少し楽になった。









いままではほぼ毎日、ほぼ同じ時間っていうことで




心の準備ができていたけど、




今回は2~3日何もなかったり、1日に3回も来たりと




周期性がまったく読めない。




その分逆に怖いよね。




薬液も2個パック×2個の処方になっているので、




3回使ったら予備を仕入れておかないければ大変なことになりそう。




まとめて5パックくらい出してくれるとありがたいのだけど。




dbb4e9d5.jpg





とりあえず、効果抜群なのは分かった。




一番重要なことだよね。




記録ノートがついているのでちゃんと書いて




周期性が見つかったらいいのだけれど。




おそらく10月末くらいまでの長い戦いになると思う。




負けないようにがんばろう。