( ̄ー ̄)ニヤリッ




10発ほど補充。




これでいつ抗争に巻き込まれても大丈夫だろう。




01





1週間で10発。1日2発限度。1日8回群発頭痛が起きたとかいうデータもあるらしい。




1週間足りるかな・・・。足りないようなら困るけど。あの強烈な痛みは勘弁。









オリーブ油。




速水もこみちですね。




02





薬局でもらった。




これでもこみちさんに何か作ってもらおうかしら。




洗浄用ですけどね。手術前とかお臍とかオリーブ油でキレイにするのと同じだね。




もう何が原因かわからないけど、肌がボロボロ。




特に手湿疹がひどい。ステロイド性の薬が病気の関係で使えないため、




効果の弱い薬を塗り続けるしかなく、回復は月単位の時間がかかるそう。




冬のカサつき肌になる前には一旦は治したいよね。









前置きはここまで。




本題。




厚生労働白書が閣議報告された。




中身は読んでないけど、ネット上のあまりあてにならない情報によると




年寄りはお金持ちで、若者は貧乏。




世代間格差はあるが、相続すれば若者にも資産は移る。




相続で授受できる財産価値は昔の人より今の若者のほうが大きい。




だから、年寄り優遇だという説はおかしいとか書かれているらしい。




それがどの程度の論調で、どのような表現で記載されているのかは




まだ目を通していない以上何もコメントできませんが、




税収アップのために財務省が狙っているモノのひとつが




相続税であることは紛れもない事実であり、




単に若者の批判の矛先を逸らすために




そういう事実が書かれているなら問題だ。




まあ今はちょっと忙しいので、9月になったらじっくり読んで、




興味がある人がいたら私見でも書こうかしらとは思っております。




7月ころからいろいろな白書が出るけどさ、




白書マニアの私には楽しい季節だわ。




全部買うわけにはいかないけど、ネットで閲覧できるもんねー。




便利な時代になったことですわ。









あ、そうそう。




これはメモ。




次回おにーちゃんに会った時に聞かないといけない重大な事実を思い出した。




以前、キン消しのテリーマンの両腕を漫画同様にリアルに切り落としたら




思いっ切りぶん殴られたと書いたことがあると思うけど、




バッファローマンのロングホーンの片方を引きちぎっちゃった時は




ぶん殴られなかったんだよね。




この差は何なのか聞いておかなくては。





φ(..)メモメモ。