(⌒▽⌒)


各政党の公式Twitterが


全部出揃ったみたいなので


一応すべてフォローしてみた。


ネット選挙解禁というけれど、


本来のネット選挙解禁というのは、


ネットで投票できるようになること


だと思っています。


まだまだ先は長いと思います。


TwitterやFacebookはO.K.だけど、


メールはダメ。


LINEなどはメールに該当しないため


O.K.とのこと。


メールはなりすましの危険と


密室性が高いため誹謗中傷などが


行われる危険性があるから


ダメなんだってね。


LINEも十分危険だと思いますが…。


あと、最近のデマ拡散の傾向は


感動的な話のデマが拡散しやすいみたいね。


最近話題になったのは、


志村けんとビートたけしの話と、


カンニング竹山の話だとか。


感動的ないい話なら、


誰も傷つけないからといって


安易に拡散するバカが多いらしい。


困ったものだね。


感動とか、泣ける何とかとか


最近の日本人はそんなものに


飢えているのかね?


感動すれば心が癒されるとか


泣けば心が綺麗になるとか


そんなことを考えているバカが


多いと思うと情けないよね。