(⌒▽⌒)


リネってみた。


がっしーさんとまるやんがいた。


懐かしい。


もう全体的にリニューアルされすぎていて


さっぱりわからない。


まるやんにいろいろ教えてもらうという


屈辱(笑)。


アップデートに1時間半もかかったというのが


過ぎた時間の長さを感じさせました。


まぁ本当に気が向いたときだけ、


少しチャットしに行くのも悪くない。


私にとってリネは


チャット、クラハン、bossってのが


大きな要素で、みんなでワイワイやるのが


好き。


単騎でガリカリレベル上げてた時も


あったけど、チャットはしてたし、


クラハンとかは必ず参加してたかなー。


単騎の方が効率いいのは知ってたけど、


そんなのは私は楽しくなかった。


今はどうなんだろう?


人は増えているのかな?


一人で倒せるbossが少なくなって


クラハンは増えているのかな?


私がリネを離れた時は


そんな環境が整っていなくて、


人が減って楽しさが半減してたからね。


リニューアルまで待てなかった。


まぁもうブランクが長すぎて、


今さらもう一度頑張ろうとか思わないし、


そんな環境ではないから続けることは


しないけど、いつまでもそこに


仲間がいるってことは嬉しいことだね。