(⌒▽⌒)


今日の朝、娘から友達が遊びに来ると


言われた。


早く言えよ…。


別に散らかってないから構わないけど。


バレー部仲間に茶道部の補欠ちゃん。


変わらぬメンバーだ。


うちの子に勉強を教えてもらいに


来たんだって。


こんな子で役に立つの?というと


いえいえ、学校で断トツですから。


と言われる。


まぁ悪い気はしない。


お昼どうするの?と聞いたら


特に何も考えてないらしい。


さすが中学生。


勉強頑張ってるからお昼から


すき焼きを作ってあげることにした。


うわー、すき焼きなんて3年ぶりとか


肉たくさんあるー、しかもサシが入ってるーとか


まぁ中学生らしい反応。


スギモトで奮発して買ってきたからね。


ちなみにスギモトですき焼きを食べると


画像1



こんな値段になります。





中学生に囲まれていろいろ話をした。


どんな学生だったのとか


どんな仕事してたのとか


病気のこととか、たくさん聞かれた。


おばさんって強い人ですねって言われた。


強くなんかないよ。


おばさんって言われて今泣きそうだもん。


あっ、ごめんなさい。


こんなくだらない会話をしていた。


娘の同級生の母親の中で


多分私が一番若い。


晩婚化やらなんやらで、お母さんが


すでに50代っていう子もいる。


母親の世代=おばさんなんだろうね。


でも、やっぱり輝いてるね。


みんな眩しいくらいキラキラしてた。


まだまだいろんな可能性を秘めた


若者はエネルギーが違うよね。


私も頑張らなきゃ。


そう思った一日。