(ㆀ˘・з・˘)


っていう本を買ってみた。


私も過去コンサルタントとして


仕事をしていたわけですが、


私がつぶした会社はあるのでしょうか?


私の専門分野は年金・保険を中心とした


社会保障制度や福利厚生部門。


時には不動産や金融資産に関わる


案件に携わったことはあります。


経営や財務に関わったこともあります。


でもどちらかと言うと個人の富裕層や


比較的経営の安定していた会社が


多かったので、私がつぶした会社は


ないはずです。


2014-05-12-18-41-23



でも、こちらの考えと現場の問題とが


かみ合っていないことも確かにありますね。


コンサルタントって口だけ出して


責任は取らないと思われがちですが、


それは悪徳コンサルタント会社ですね。


少なくとも私が担当になったお客さまは


ラッキーだよ!


親切丁寧わかりやすい。


また働きたいな。


身体さえ動けばね…。