( ◜◡◝ )


政治のこと。書きたいこと言いたいことは


山ほどある。


だけど政治と宗教の話はこういう場所では


控えるという私の意向もあり、


敢えて語らない。





やっぱり高倉健さんのことを


もう少し書いておこう。


よく男が男に惚れるって言いますが、


高倉健さんはそういうタイプ。


だけどそういう人が女性からモテるかと言われると


そうではなかったりする。


父親の影響で網走番外地などは見たけど


任侠映画の高倉健さんはあまり好きではなかった。


幸せの黄色いハンカチとか八甲田山とか


そんな映画に出だしてからの高倉健さんの


渋い演技は好きだった。


私は菅原文太が好きです。


そしてその時代の映画俳優だと


松方弘樹や小林旭が好きです。


高倉健さんは好きとかそういうレベルではなく


もう一つ高い世界の存在だった。


ファンです何て言うのも痴がましいくらいの


人でした。


高倉健さんが83歳で亡くなり、


菅原文太さんが今81歳、


小林旭さんが76歳、


若い松方弘樹さんでも72歳。


昭和の映画スターもあと十数年で


いなくなってしまうんだよね…。


やっぱり寂しい。


そして高倉健さんといえば


2014-11-19-18-51-41



2014-11-19-18-52-48



ゴルゴ13のモデルになった人。


私とはすごく縁のある俳優さんでした。


昭和の映画スターが好きで、


そんな映画スターの作品を見続けてきた


私だからこそ、ただ寂しいと言っているだけの


人よりももっと大きな悲しみがある。


もう二度と現れない映画スター。


一つの時代が終わったんだよね。