( ◜◡◝ )


エキストラ・テレストリアル。


はて?何のことでしょう?


英語で書くと、


The Extra-Terrestrial です。


何のことやら…。


これ、実は映画のE.T.のことです。


1982(昭和59)年12月4日に封切られた


実に32年も前の映画です。


E.T.で有名なシーンといえば


月の前を自転車で横切るシーンと


E.T.と少年が指と指を合わせるシーン。


2014-11-20-12-20-23



これですよね。


実はこの自転車は大阪の小さなメーカーの


自転車が使われているのです。


で、最近思うのは、こういう豆知識的なことも


どうせwikiに書かれたりしていて、


どうせ調べて書いたんだろ…と


思われるのがイラっとする。


念のために調べてみると、


2014-11-20-21-56-25



書いてあった。


チッ!イライラする。


wikiを一通り読んで、wikiに書いてない


豆知識を一つお伝えしましょう!


E.T.と少年が指と指を合わせるシーンは


実はポスター用の撮影であり、


本編にそんなシーンは登場しません!


E.T.の話題になったら自慢気に話していいからね!


ハロウィンと宅配ピザが日本に広まったのも


このE.T.の影響という説もありますね。


悔しいけどこれはwikiに書いてあった。


私が持っているE.T.に関する豆知識3つのうち


2つまでもwikiに書かれていることが


ホントにイラっとする。


私はwiki信者ではないし、


どうせwikiで調べたんだろ…って


思われるのが何よりもムカつく。


私が大好きな読書を通じて


時間をかけて知ったことを、


上っ面だけの知識だと思われるのが


嫌なんだよねー。


ちなみに私はE.T.を見たことはありません!


洋画は苦手なので…。


小さな頃から私の趣向は大きくは


変わっていないようですね。


12月4日にE.T.について語りたかった。


ただそれだけです。