( ◜◡◝ )


夏バテです。


5月から34℃とかやめてほしいです。


暑いのと群発頭痛でもうぐったり。


早くも夏バテ気味です。


今回の群発頭痛は1回の痛みの


持続時間は短いみたいだけど、


回数が多い感じ。


前回は痛みが2〜3時間続いて1日2回


っていう感じだったけど、


今回は痛みが30分〜1時間半くらいで


1日4回くらい出ることが多いかな。


とにかく注射が2回しか使えないから


どこで使うがが問題なんですよね。


今のところ100%の確率で出ているのが


朝の10時頃。ここは確実に注射ですね。


残りは14時頃、18時頃、22時頃、2時頃


このあたりの時間帯に出やすい。


本当は夜中の頭痛に注射を使って


睡眠時間を確保したいところだけど、


22時頃に出た頭痛を注射を使わず


放置すると痛みで眠気が飛ぶから


寝つきが悪くなる。


22時に使ってしまえば2時に使えないから


夜中から朝まで眠れずに辛い。


そして14時くらいのは比較的痛みの時間が


長めの頭痛がくる。1時間半とか2時間の


頭痛が14時くらいにくる。


だから本当はここでも使いたい。


うーん。


困った。˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


群発頭痛はペインクリニックの先生に


診てもらっていますが、明日は神経内科の


診察日だから、神経内科の先生にも


相談してみよう。偏頭痛とかは神経内科の


先生も専門になる分野なんだってね。


複数の科の先生の意見を聞いたうえで


対策を立てないとね。


とりあえず群発頭痛が2006年から


始まって9年目、群発頭痛は6回目だけど


1日4回という出方は初めてだから


今のところ有効な対策がわからず


後手後手の対応になっている気がする。


きっと軽減する何か良い方法があるはず。


夜中の頭痛が出なければいいな。





image



今日久しぶりにこの看板を見た。


この看板のほのぼのしたところが


なんとなく好きです。


いいよね❗️


生まれた時からどんぶりめしって。


たくましく育ちそうだよね。


私もどんぶりめしが食えるくらいに


元気にならないとね。