( ◜◡◝ )


ビックカメラのPointが6/9で


切れるということで、急いで何かを


買わなきゃと思っていましたが、


別に欲しいものもなく、


お知らせハガキに案内されていた


品物のお値段がPoint残高と


ちょうど良かったので、それにしました。


image



自己負担229円。


で、新たに付与される3Pointがまた


残ってしまうわけですね。


2年前の6月って何を買ったんだろ?


冷蔵庫が壊れたときかな?


扇風機を買った時かな?


4,000Pointほど残ってたのだから


冷蔵庫ではなく扇風機2台かな。


うーん。はっきり覚えてない。


買ったのはchromecastとかいう


YouTubeとかの動画をテレビ画面で


見られるようにするものらしい。


ネットの動画ってあまり見ないけどね〜。


まぁ200円程度の負担ですから


すぐに元は取れるでしょ。





別のところでもちょっとお買い物。


image



うーん。ちょっと多めの出費。


でも必要経費だから仕方ない。





しかしネット通販も届くのが


早くなったよね。


ビックカメラのは6/4に注文したんだけど


6/5着で発送できるってなってた。


都合が悪かったから配送日を


今日にしてもらったのだけど、


すごいよね。


クロネコのヤマトさんも


当日の再配送って18時までに


連絡しないといけなかったのが、


知らないうちに20時まで受付可能で


配送が21時までになってた。


便利になった分、配送に来てくれる人達が


頑張ってくれているんだよね。


感謝ですね。


しかし郵便局だけは努力が足りない。


郵便局って一度不在連絡票を入れたら


こちらが連絡するまで二度と配達に来ない。


ヤマトさんや佐川さんは翌日もその翌日も


毎日訪問してくれるのにね。


マンションだと配達の人が


上下のポストを間違えて連絡票を


入れることがあるからね。


それで荷物が受け取れなかったら困るよね。


ヤマトさんや佐川さんはメールの登録してて


配達日や時間の通知が来るようにしてあるけど


メールが来ないときもあって、


それがどういう仕組みなのかわからない。


私も病院とかで長期で家を空けるときが


たまーにあるから、そういうときに


毎日毎日再配送してもらうのも


悪い気がするけど、通知がなかったら


わからないからねー。


5,000円強の買物の品も明日の日曜日に


配達されるみたい。


感謝ですね ◡̈⃝ᵗʱᵃᵑᵏઽ*◌♡⃝⑅⃝