•**••**••**••**••**••**••**•

( ◜◡◝ )


私がコメントすることでもないですが


デザイナー界というのは


才能よりコネなんですね。


オリンピックのエンブレムが


白紙撤回された後も


彼の作品がいろいろなところからの


パクリである疑惑が次々と出てきて、


彼の言い訳は悉皆嘘に聞こえますね。


私の感覚からすれば


彼が一流デザイナーなら、


累さんは超一流デザイナーに


思えます。


スポンサー企業は


CMやポスターなどですでに


使用していた企業もあるので


残らず損害賠償請求を


してもらいたい。


過剰な個人攻撃には


賛同できませんが、


責任をしっかり追求する意味で


有耶無耶にすべきではないですね。


拉致被害者救済のためのシンボルの


ブルーリボンがドラマで


悪徳政治家が付けたいたということで


問題になっていますが、


最近の悪徳政治家である


武藤議員も胸にブルーリボンを


付けていましたが、


それはどうなんでしょう?


未公開株の議員枠❓


アホか。


そんなものがあるはずがない。


すべての政治家が悪徳とは


言わないけど、悪事の大小は


別として、悪いことをしている人は


多いですよ。


政務調査費という


訳の分からないお金で


いろいろ言い訳を考えて


変なものに使っていますが、


民間企業なら例えば社外出張費を


1円でも水増ししたのがバレたら


業務上横領罪に問われるか


懲戒処分ですよ。





さて、上高地でリフレッシュしたので


気分も上々です。


相変わらず右手の力が入らないけど。


慢性進行性の病気だから


いつかはこうなる日が来ることは


わかっていたことですけどね。


車椅子生活になり、寝たきりになると


最初の段階で言われているのだから、


これまで順調にきただけでも


良かったと思わないとね。


image



認知症サポーター養成講座に


参加してきましたよ。


オレンジリングをもらった。


手首にオレンジリングを


付けている人は認知症サポーター。


ささやかな社会貢献。


私も社会保障にお世話になってるから。


•**••**••**••**••**••**••**•