image

( ◜◡◝ )


ここのところ、体調が良くないから


ずっとお酒は我慢してる。


でも、明日は誕生日だし、


誕生日くらいは盛大にやりたいもの。


熱燗が飲みたい。🍶


肴は、今の気分は


image



これですなぁ。


タタミイワシ❗️


私は炙って、七味マヨ醤油で


食べるのが好き。


スルメも七味マヨ醤油だよ。


誰が考えたんだろうね?


七味とマヨネーズと醤油を合わせるとは。


マヨネーズはもともとは魚介類に合う


ソースということで開発されたから


魚介類にマヨネーズの組み合わせは


間違いではない。


カニとかエビとかをマヨネーズで


食べるのは山陰地方の習慣だね。


醤油は日本人に一番合った調味料だし、


そこに七味をプラスするとは…。


すごい発想だよね。


七味の風味豊かなところがいいよね。


ただ辛いだけの一味とは大違い。


誰か誕生日プレゼントで🎁


タタミイワシくれないかなぁ〜。


熱燗とタタミイワシ。


想像しただけで、もう堪らん❗️


明日はちょいと呑みたい気分だね。