image

( ◜◡◝ )


名古屋の街には


金のタクシーが走っている。


名古屋では有名な話で、


知っている人は多いですが、


実際に見たという人は少ない。


ましてや実際に乗ったという人に


出会うことはほとんどない。


そんな都市伝説的な金色のタクシー。


image



新聞やテレビで取り上げられているので


存在することは間違いないけど


予約で指定はできないし、


乗ることは奇跡に近い。


年間300回〜400回タクシーを


利用する私ですら出会ったことはない。


そんな金色のタクシー。


岐阜大学病院で診察を受けて


実家に寄っていろいろと用事をすませ


名古屋に戻ったのが遅くなり、


もう外は暗い中で、


通りがかりのタクシーを


手を上げて止める。


少し疲れていたので


タクシーの中でうとうとしてたら


マンションに着いた。


料金を支払って降りようとしたら


「乗車記念のお守りです」と、


お守りをもらった。


❓❓❓


びっくりしていると、


「暗くて気付きませんでしたか?


これ、金色のタクシーです。


名古屋で1台しかないんですよ。


乗ると良いことがあるみたいですよ。


素敵な週末をお過ごしくださいね」


うぉぉぉぉ。


慌てて写真を撮る。


image

image

image



慌てぶりがよくわかるひどい写真(笑)


確かに金色だー。


image

image



お守りは乗車証の裏面に良縁成就。


良いことあるといいな。