image


٩(ˊᗜˋ*)و


今日は美味しいお魚を食べに


知多半島まで行きました。


知多半島とは

image


こんな感じで、名古屋からまっすぐ


南の方向に位置しています。


さらに知多半島を伊勢湾を渡って


そのまま南に行った位置に


サミットが開催された伊勢志摩が


あるのです。


伊勢湾と渥美湾に挟まれた場所。


海の恵みがたくさん獲れる場所です。


お昼にお魚料理を食べて、


みかんが丸ごと1個入っている


みかん大福を買って、海へ。


みかん大福の写真ピンぼけだったので


写真を拝借。

image


飲み込む力が弱い私に大福は


ちょっと危険なんだけど、


おいしそうだったから買っちゃった。


みかんから溢れる果汁もたっぷりで


飲み込みやすかった。


その後は夕方までただひたすら


海を見ていました。


海からの潮風が運んでくる海のにおい。


船がゆっくりと移動していく。


波も穏やかで、何も変わらない景色。


夕方にだんだんオレンジ色に


変わっていく景色。


日が沈んでいく。


6時間くらい、ただひたすら海を


見ていました。


元気であれば海に飛び込んだり


大海原をヨットで帆走したいけど


それはもうできない。


でも海は好き。何か落ち着くよね。


気温も高く、日差しも強かったけど


海の近くだとイヤな暑さではない。


10リットルくらい汗が出た気分。


また海を見に行こう。


夏だなぁ。


あ、海の写真も撮り忘れた…。