​( ◜◡◝ )

このシリーズの発売は毎月20日前後ですが

22〜24が土曜・天皇誕生日・振替休日という

3連休、年末の慌ただしさを回避すべく

今月は今日12/13に発売となりました。



しかし寒い。冷え性がひどくなってるのかな?

もう足先がホントに冷たい。

一度冷えた足先は自力で体温を上げるのは

ほぼ不可能。お風呂に入って、暖かいまま

ベッドに潜り込む。そして出ない。

夜はこれで何とかなりますが昼間がね…。

身体の痛みに足先の冷えで、常に身体に

不快感を感じながらの生活となっています。

はぁ…この冬を乗り越える自信がないや。



さてさて、

IMG_5786


今回もなかなか良い感じですね。

千枚漬けにも使われる二本で一番大きな

かぶらが聖護院かぶらですね。

かぶらの美味しい時期ですね。

浅漬けでさっと漬けて食べるだけでも美味。

IMG_5788
FullSizeRender
​素晴らしいですね。

IMG_5787


ペン先にはかぶらが描かれていますよ。

もちろん専用インクもあります。

IMG_5789
FullSizeRender
​このインクは何色なのかしらね?

白ではないだろうが茎の緑系なのかな?

気になる方は買ってみてはいかがですか?

年賀状の手書きに役立ちますよー。

ᙚᵐⁱᒻᵉ¨̮♡